豊橋市でスポーツと交通事故治療で評判の豊橋の接骨院・整体で日本代表やプロ選手も通う太陽堂接骨院

0532-69-5655

「ホームページを見た」とお伝えください

24時間メール受付

夜9時まで営業

保険取扱い

 
10:00~13:30(最終受付13:00)
14:00~17:00
17:00~21:00(最終受付20:30)

手術後、早くバスケットに復帰することができた

 

怪我する前よりパフォーマンスアップして復帰することを目指す豊橋市の太陽堂接骨院です!

こんな嬉しいお声を頂きました!

【膝関節内遊離体で手術をした後のリハビリをしてくれて、バスケットに復帰することができた】

『バスケット中に試合を観戦していて自分の出番になったと思って動いたら膝が曲がらなくなってしまいました。

膝が曲がらないまま太陽堂接骨院へ運ばれました。

成田記念病院で手術をした後しばらく松葉杖を使用していましたが松葉杖でもできるトレーニングを教えてくれました。

少しでも早く復帰したかったのでトレーナーさんはハードなメニューを教えてくれたりテーピングで痛みを抑えてくれたりしてくれます。

トレーナーさんはみんなフレンドリーで楽しくトレーニングしています。』

【太陽堂接骨院がサポートしたこと】

サイゴウさんが初めて太陽堂接骨院に来たときは、電話で急に膝が曲がらなくなったという連絡でした。

受傷した時の状況を聞いたところ脱臼や骨折、捻挫をしたような状況でもなかったこと、また膝が引っ掛かって曲がらないいわゆるロッキングという症状だったこと、小学校の頃から引っ掛かることが多かったということだったので固定をして、まずは整形外科に受診するようにすすめました。

結果は『膝関節内遊離体』で、手術で摘出ということに。

その後、まだ痛みがあるということもあり、当院にリハビリとして来てくれました。

彼女の身体の構造的に遊離体ができやすいつくりだったのかもしれませんが、ランジ動作やスクワット動作でも不安定なやり方をしていたので、当院としては痛みの除去と動作の改善を目的に施術とトレーニングを行っていきました。

バスケットをしていたので、いわゆるパワーポジションといわれる姿勢の取り方やランニングの仕方、切り返しの動作の仕方を身につけていき、身体の使い方が悪いことでまた遊離体ができないようにという目的で行っていきました。

その結果早い段階で病院からの練習の許可をいただき、復帰することができました。

復帰した後も頑張って、バスケットをやっているときに崩れないようにトレーニングを頑張ってくれました。

最終学年になった今、頑張っていい結果を残してもらいたいと思います!

太陽堂接骨院、みんな応援してますよ!

怪我をする前よりもパフォーマンスアップして復帰することを目指す豊橋市の太陽堂接骨院

太陽堂接骨院 公式HPはこちら

太陽堂接骨院の営業時間はこちら

 身体の事についてのブログはこちら

インスタグラムもやってます! 

 太陽堂接骨院 Instagramはこちら

太陽堂接骨院

↓↓

〒440-0822

愛知県豊橋市伝馬町14 パフォーマンスリハセンター内

0532-69-5655

電話からのお問い合わせはこちらからどうぞ