豊橋市でスポーツと交通事故治療で評判の豊橋の接骨院・整体で日本代表やプロ選手も通う太陽堂接骨院

0532-69-5655

「ホームページを見た」とお伝えください

24時間メール受付

夜9時まで営業

保険取扱い

 
10:00~13:30(最終受付13:00)
14:00~17:00
17:00~21:00(最終受付20:30)

骨折後、腕が曲がるようになってシュートが入るようになった!

怪我する前よりパフォーマンスアップして復帰することを目指す豊橋市の太陽堂接骨院です!

こんな嬉しいお声を頂きました!

腕を骨折してギプスを外した後、腕が曲がらなくなってシュートが入らなかったけど太陽堂接骨院に通ってるうちに肘がだんだん曲がるようになった!

『僕は3年生の時、腕を骨折して病院に行ってギブスをつけて1ヶ月経った後、ギブスを取って先生にはいつも通り生活をしていいよと言われたもののバスケをやろうとしたけど

腕が曲がらなくてシュートが入らず兄ちゃんが元々太陽堂接骨院に行っていて僕も行ってみて相談したら

先生が色々調べてくれて色々マッサージしてくれてなんとかなると思うと言ってくれて続けてみたところいつもとても痛かったけど

今回耐えていたらだんだん曲がるようになっていてとても驚きました。

今では感謝しています。

太陽堂接骨院に来て良かったと思いました。』

頑張って書いてくれたのが伝わります!

ありがとう!

【太陽堂接骨院がサポートしたこと】

武君が太陽堂接骨院に来たときは上腕骨の顆上骨折でギプスをして外れた後でした。

肘の曲がりが80°くらい、伸ばしが-20°くらいできなかったためバスケのシュートするときに骨折する前とフォームが変わってしまってうまく打てなかった状態でした。

まずはしっかりと肘の曲げと伸ばしができる状態にしないといけませんでした。

特に上腕の後ろの筋肉の上腕三頭筋・前側の上腕二頭筋が固くなって制限をつくっていました。

この2つの筋肉は肩甲骨にくっついているため、肩の可動域にも影響が出ていたのでそちらも施術して肩の可動域も改善させる必要がありました。

ストレッチや筋肉のリリースの仕方も本人に伝え、頑張ってやってくれたことも早く良くなったことに繋がったと思います。

ありがとう!

いまではバスケットを万全な状態で行えていて、施術が終わったので太陽堂接骨院では怪我を早く治すためのアスリートリハビリトレーニングからパフォーマンスアップするための新サービスのスクール(バスケット)を受けてくれています。

先日、小学校6年生の武君が中学生と混ざってバスケットの講座に参加してくれました。

まだまだ中学生と比べると体格として小さいですが、パワーポジションやサイドステップの動きなどは中学生より上手にできていた光景をみるとアスリートリハビリトレーニングでしっかりと頑張ってやってきた効果が出ているのを感じました。

これからもスクールで通って来てくれると思いますが、どんどん体の使い方が上手くなって、試合でも活躍する姿が見られるようになるのを楽しみにしてますね!

 

怪我をする前よりもパフォーマンスアップして復帰することを目指す豊橋市の太陽堂接骨院

太陽堂接骨院 公式HPはこちら

太陽堂接骨院の営業時間はこちら

 身体の事についてのブログはこちら

インスタグラムもやってます! 

 太陽堂接骨院 Instagramはこちら

太陽堂接骨院

↓↓

〒440-0822

愛知県豊橋市伝馬町14 パフォーマンスリハセンター内

0532-69-5655

電話からのお問い合わせはこちらからどうぞ