豊橋市でスポーツと交通事故治療で評判の豊橋の接骨院・整体で日本代表やプロ選手も通う太陽堂接骨院

0532-69-5655

「ホームページを見た」とお伝えください

24時間メール受付

夜9時まで営業

保険取扱い

 
10:00~13:30(最終受付13:00)
14:00~17:00
17:00~21:00(最終受付20:30)

ママさんバレーの練習でサーブの時に肩の痛みがなくなった

 

 

怪我する前よりパフォーマンスアップして復帰することを目指す豊橋市の太陽堂接骨院です!

こんなうれしいお声をいただきました!

【腕を痛めて施術をしてもらい、ストレッチを教えてもらい毎日頑張ってやったらバレーのサーブが打てるようになった】

ママさんバレーの練習でレシーブをした時に腕を痛めて太陽堂接骨院に行きました。
肉離れとの診断でした。

施術の後でストレッチを教えてもらい行ってみると肩が痛くて思うようにできなくてトレーナーの方に背中が硬いと言われ背中のストレッチを教えてもらい毎日続けてやりました。

続けてみるとストレッチで肩の痛みもなくなり練習の時サーブが打てるようになりました。
毎日のストレッチは大事だと思います。
練習前と後のストレッチは続けてやりたいと思います。 ありがとうございました。

 

【太陽堂接骨院がサポートしたこと】

たえさんが来られた時は肩回りの痛み、腕が上がらない状態でした。

超音波画像で確認したところ、上腕二頭筋の肉離れの疑いがありました。

これまでも痛みが出ることがあったことや、背中・肩甲骨の動きも上手に動かせていないことを伝え、施術を行ってきました。

バレーや野球などの腕を上に上げて振り下ろすような競技は、肩や肘などの痛みが出やすいです。

もちろん肩・肘に損傷が起こるんですが、原因としては他の部分にあることが多く、結果として肩や肘に痛みが出てしまっているんです。

そういう場合は肩や肘の損傷しているに対して何をすべきなのか、それ以外の原因となっている部分をどうやって動かせるようにすればよいかを考え施術を行っていきます。

たえさんの場合は、上腕二頭筋や三角筋・ローテーターカフとよばれるインナーマッスルなどの滑走が悪くなっていることもあったので徒手的にアプローチしていきました。

また、徒手より効果的な超音波治療器でも組織的に治癒を促進していきました。

また肩甲骨を安定させる僧帽筋の収縮もうまく入りづらかったり、胸郭や背骨の動きがあまり出ていなかったので、トレーニングやストレッチをお伝えしました。

今まで練習のときもあまりストレッチをされていなかったようですが、ストレッチの重要性を感じていただき、バレーがない日もやっていただけるようになりました。

その頑張りもあり、バレーでのサーブやアタックの時に痛みなく、打てるようになりました。

これは努力の賜物ですね!

たえさんが来られるととても院内が明るくなり、みんな笑顔になります。

いつもありがとうございます!

 

怪我をする前よりもパフォーマンスアップして復帰することを目指す豊橋市の太陽堂接骨院

太陽堂接骨院 公式HPはこちら

太陽堂接骨院の営業時間はこちら

 身体の事についてのブログはこちら

インスタグラムもやってます! 

 太陽堂接骨院 Instagramはこちら

太陽堂接骨院

↓↓

〒440-0822

愛知県豊橋市伝馬町14 パフォーマンスリハセンター内

0532-69-5655

電話からのお問い合わせはこちらからどうぞ