豊橋市でスポーツと交通事故治療で評判の豊橋の接骨院・整体で日本代表やプロ選手も通う太陽堂接骨院

0532-69-5655

「ホームページを見た」とお伝えください

24時間メール受付

夜9時まで営業

保険取扱い

 
10:00~13:30(最終受付13:00)
14:00~17:00
17:00~21:00(最終受付20:30)

太陽堂接骨院で治療とトレーニングでいつもより治りが早かった!

 

怪我をする前よりパフォーマンスアップして早期復帰を目指す豊橋の太陽堂接骨院です!

 

こんなうれしいお声をいただきました!

【いつもなら治りが遅かったけど、太陽堂接骨院で治療とトレーニングをしたらいつもより治りが早かった!】

階段を降りている時、踏み外し捻挫をしてしまいました。

大好きなバスケットができなくなり早く治したくてトレーニングをするために太陽堂接骨院に行くことになりました。

いつもなら治りが遅かったりしていたけど太陽堂接骨院に通ってから治りが早くなりました。

トレーナーさんがとても優しくフレンドリーで楽しく今も通っています。

パフォーマンスアップのためのトレーニングを考えたりしてくれてとても強くなったと思います。

 

【太陽堂接骨院がサポートしたこと】

AYANOちゃんの初めての来院は階段で足を踏み外して足首の捻挫でした。

 

いままでも捻挫をすることが多く、治ってもまた捻挫という繰り返しだったようです。

 

練習が夜遅くまであり、なかなかトレーニングができないということで施術だけ行ってきましたが、施術が終了した後もちょっとしたことで捻挫をしてしまうことが続いてしまう現状が続いたためアスリートリハビリトレーニングも行うことにしました。

施術に関してはこれまで捻挫も多かったので、足首・足部の骨の配列が崩れてしまっていたので筋肉もなかなか働きづらい状態になっていました。

施術だけでなく家でできるストレッチなども伝えて、自分で自分の足を治していく意識も持ってもらいました。

足首の固さが著明にみられたのでこれらのストレッチも伝えていきました

①台を使った足首のストレッチ

②床で行う足首のストレッチ

③しゃがみ込んで行うふくらはぎのストレッチ

施術で骨の配列を改善させることを行っていき、筋肉が働きやすい状態にしてからトレーニングで筋肉に刺激をいれていい状態をキープさせていくような感じです。

復帰に向けて徐々にトレーニングも強度が上げられるようになってくると、ランジ動作や片足でしっかりと安定していられるようにレベルを上げていきます

そうやって地味ですが、ジャンプや切り返し動作で捻挫をしないようにトレーニングを行っていきます。

そうするといままで捻挫をしやすかったAYANOちゃんも捻挫をしにくく、力強いプレーになっていきました。

捻挫しやすい人も身体をいい状態に戻し、それをトレーニングでキープし、敏捷性などをどんどんレベルアップしていくと捻挫もしにくくなっていきます。

捻挫しやすい人方はぜひ豊橋の太陽堂接骨院にご相談ください。

 

怪我する前よりパフォーマンスアップして復帰することを目指す豊橋市の太陽堂接骨院

太陽堂接骨院 公式HPはこちら

太陽堂接骨院の営業時間はこちら

 身体の事についてのブログはこちら

インスタグラムもやってます! 

 太陽堂接骨院 Instagramはこちら

太陽堂接骨院

↓↓

〒440-0822

愛知県豊橋市伝馬町14 パフォーマンスリハセンター内

0532-69-5655

電話からのお問い合わせはこちらからどうぞ