豊橋市でスポーツと交通事故治療で評判の豊橋の接骨院・整体で日本代表やプロ選手も通う太陽堂接骨院

0532-69-5655

「ホームページを見た」とお伝えください

24時間メール受付

夜9時まで営業

保険取扱い

 
10:00~13:30(最終受付13:00)
14:00~17:00
17:00~21:00(最終受付20:30)

捻挫癖がトレーニングでなくなり、パフォーマンスも上がった!

怪我をする前よりパフォーマンスアップして早期復帰を目指す豊橋市の太陽堂接骨院です!

 

こんなうれしいお声を頂きました!

【捻挫癖があったけどトレーニングをしたおかげで捻挫しなくなり、パフォーマンスも上がった!】

サッカーの試合中に捻挫をして妹がたまたま太陽堂接骨院に行っていたので自分も行くことにしました。

治療とテーピングをしてもらいしばらくして復帰しましたが捻挫癖がついていてまた捻挫をしてしまいました。

そこで捻挫癖を直すためにチューブなどのリハビリトレーニングを行い自分が知らなかったこともたくさん教えていただきました。

そのおかげで最近は捻挫などの故障も一切なくなりしっかりプレーをできています。

またリハビリトレーニングも終わってからは体の使い方や体幹アジリティなどのトレーニングも週2ぐらいで行なっているので、

今まで以上に当たりに強くなるなどプレーのパフォーマンスも大きく上がりました。

【太陽堂接骨院がサポートしたこと】

H.T君が初めて太陽堂接骨院にきてくれたときはグラウンドの段差で足首を捻挫して、日常生活で違和感がある状態でした。

元々足首の捻挫癖があり、しっかりと治せれていなかったため足首の固さもありしゃがみ込むことができませんでした。

学校と部活で忙しい生活を送っていたので、まずは違和感・痛みが出ない状態までもっていけるようにし、その後はアスリートリハビリトレーニングを行なっていくかは時間的に可能かどうか考えて決めるということにしました。

初診の時の捻挫が治り、復帰してサッカーをスタートしていたときに相手に押されてまた捻挫してしまいました。

足首自体はやはり固く、外側に体重が乗りやすかったのでやはり少しのふらつきでも捻挫をしてしまう足でした。

これは少し時間かかるけどトレーニングもして捻挫しにくい足にしていった方がいいということをH.T君に説得し、アスリートリハビリトレーニングも始めることになりました。

部活も夜遅くまであるけど、頑張って遅い時間に通ってくれ地味なトレーニングから頑張ってやってくれました。

いまではほんとに捻挫もなくなり、アジリティトレーニング(敏捷性)などをどんどん行っているので、パフォーマンスアップできていると思います。

H.T君本人もそれを感じ取ってくれているようでうれしいですね

学校の勉強、部活とめちゃくちゃ忙しい中で頑張ってるのをほんと感心します

これからもトレーニング頑張って大会でも活躍するのを楽しみにしてます!

 

 

怪我する前よりパフォーマンスアップして復帰することを目指す豊橋市の太陽堂接骨院

太陽堂接骨院 公式HPはこちら

☀️ 太陽堂接骨院の営業時間はこちら

☀️ 身体の事についてのブログはこちら

インスタグラムもやってます! 👇

☀️ 太陽堂接骨院 Instagramはこちら

太陽堂接骨院

〒440-0822

愛知県豊橋市伝馬町14 パフォーマンスリハセンター内

0532-69-5655

電話からのお問い合わせはこちらからどうぞ