【新入生怪我撲滅キャンペーン】
(第9弾)背骨伸ばし&膝倒し
今回も背骨のチェックで硬かった人のための体操を紹介します。
背骨はS字のカーブがあり地面から受けた衝撃をバネのように吸収してくれる機能があります。
背骨が硬くなってしまい猫背の姿勢になってしまうと背骨本来の機能が失われてしまい膝や下半身に負担になります。
特に背中の背骨に関しては【睡眠不足】【ストレス】【内臓の調子】などで固くなりやすいと言われています。
そこで今回お伝えするのはバスタオルを使って行える背中の背骨を動かす体操ですので、ぜひご覧になってやってみてください。
簡単に出来る体操ですので是非動画をみてください。
当院は予約優先制となっております。
ご予約はお電話、メール、LINEから可能となっております。
お電話の場合、『接骨院をお願いします』とお伝えいただけるとスムーズです
電話番号 : 0532-69-5655
LINE友達登録 [ywc6592w]でも予約可能です。
LINEのQRコード
LINEにご登録いただいた後に、
『お名前』
『怪我した場所』
『予約希望の日にち時間』
をLINEから送ってください
よろしくお願いいたします
太陽堂接骨院
住所440-0822
豊橋市伝馬町14
パフォーマンス リハセンター内